お持ち帰りアチャール

こんにちは。

ふなどら商店の船井です。

お持ち帰りアチャールの容器が変わり、内容量がたんまり増えました。

それに従って、お値段は¥1480になりました。

瓶の時は180gだったのが300g!

実は前々から容器はかわっていたのですが、今更ながら価格を見直させていただきました。

これまで購入いただいていた方々はラッキー!ってことでどうかお許しください

カレーの他にもマヨネーズに入れてタルタル風にしたり、ホットドックの付け合わせや納豆に混ぜて、シンプルにそのまま食べてお酒のお供にいかがでしょうか。

賞味期限は1ヶ月ほどになります。

そもそもアチャールってなんなん?

ってことですが、

Wikipediaによると、アチャールは、インドやパキスタンなど南アジアの漬物。アツァールとも。

ということです。

個人的にはアツァールよりもアチャールの方がかわいい気がするのでアチャール推しでいこうと思います。

当店のアチャールはスパイスを使った中華風のピクルスでございます。

カレーは飲み物とよく言われておりますが、スルスルと飲むように食べずに、アチャールの食感によって、よく噛んで食べることができます。

咀嚼を繰り返すことで食材本来の味を感じることができますし、あごを開けたり閉じたりするため顔などの骨や筋肉が動き、これにより血流が増加し、脳に酸素と栄養が送られるため、脳細胞の働きが活発になり、反射神経や記憶力、集中力、判断力などがよくなるそうです。

噛むって大事なんですね!

僕も30回は咀嚼するようにしています。

#頭よ良くなれ

カレーの相性抜群なので、是非ともお試しを!